2009年10月04日

ホームベーカリー万歳!

買ったどーーー手(グー)

とうとう念願のホームベーカリーをゲットぴかぴか(新しい)揺れるハート



テレビでホームベーカリー特集をやってて慌てて録画しましてダッシュ(走り出すさま)

数あるホームベーカリーの機種を比較検討…目

で、番組でもイチオシしてた最新式のホームベーカリーに決定るんるん


これですっ黒ハート↓↓↓↓↓




今知ったけど、ここ↑の通販、私が店頭で値切って買った金額より6000円も安いたらーっ(汗)
リアルにショックもうやだ〜(悲しい顔)(笑)


このホームベーカリー、どこが良い点かと言うとひらめき

ドライイーストを時間差で後から自動投入するタイプで、
水にぬれると醗酵しにくいイースト菌を、後から投入する事で、
失敗が少なく、他の機種よりふっくら仕上げるそうです目

更にひらめき
パン以外に、ケーキ、おもち、ピザ生地、うどん、生パスタ等も作れて、
沢山の用途があるのです〜グッド(上向き矢印)パンチ


Image735.jpg

ホームベーカリー食パンの作り方手(グー)

強力粉 250グラム
砂糖 10グラム
 4グラム
スキムミルク 5グラム
ドライイースト 3グラム
無塩バター 17グラム
 180cc

@ドライイースト以外の材料をパンケースに入れる。

Image726.jpg

Aドライイーストをイースト容器に入れる。

Image727.jpg

Bボタンでセットし4時間放っておけば、、、出来上がり〜!

Image733.jpg

外はパリパリぴかぴか(新しい)中はふっくらでめちゃ美味ですよー揺れるハート


もし、ホームベーカリー買ってみたいけど、、どれを買ったらいいか分からないあせあせ(飛び散る汗)
と比較検討している方目
私は、これがおススメですexclamation×2

※Panasonicのまわし者ではありません(笑)


ホームベーカリー万歳手(パー)手(パー)



iモード ブログランキングに参加しています iモード
クリックしていただけると、ポイントが加算されランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!など感じられたら、お手数ですがポチッと応援をお願いしま〜す☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
posted by ユミコーン at 13:22| Comment(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

